ブログ

ブログ一覧

寒い日が続きますが・・・

今年も、早いもので今日から2月です。3日は節分、そして4日は立春と暦の上では春が訪れますが、

来週また雪の予報が・・・

昨年は、私たち業者も悲鳴を上げる程の寒冷による漏水が多発しましたが、

今年はしっかり対策をされたようで、それ程発生しませんでした。

しかし、今年はインフルエンザが多発していますね! 保育園に蔓延しているようで、戦々恐々です!

皆さんも、手洗い、うがい等、しっかり予防して下さいね~(^^) 

2018年02月01日

新道開通

IMG_2106

3月9日・10日、プロ野球1軍の開幕戦がタマスタで開催。9日の開幕戦に合わせて「筑後船小屋地下道」が開通しました。先日通ってみましたが、タマスタ、下妻、馬間田方面へ行くのに早い!

2019年03月22日

新型コロナウイルスの影響

中国全土での新型ウイルス感染が拡大する中、中国における某メーカー生産拠点でも行政指導等による操業停止の延長の為、製品の一部の生産に遅れの影響が出てくる可能性があるとお知らせが来たのは、2月13日でした。その際、納期の回答が出来ないとのことでしたが、今現在、納入の見通しが立たないようになっています。納品がなければ、弊社の業務にも影響が出て来ます。2011年の東北大震災以来の状況です。

 

2020年03月04日

春の気配

image5

世界中に新型コロナウイルス感染が拡大していて、いつ収まるのか見当もつきません。

すべてに自粛モードで、どんよりとした空気が漂っていますが、外に出ればいたるところに春の気配があります。明けない夜はないと信じて、出来ることをやりながら待ちましょう!

2020年03月16日

コロナ渦ならでは

image6

先月のことですが、5月14日の緊急事態宣言解除を受けて、延び延びになっていたランドセル予約会が5月30日に決まり、30分ごとの時間指定で行われました。自分で好きなランドセルを選び、おそるおそる背負った姿ですが、マスクをした写真は後々貴重な記録となるでしょう(^^)

2020年06月18日
» 続きを読む