ニュース一覧

水道配水管工事補助金について

 筑後市では、水道の普及促進のため、今年度から給水装置工事に伴う水道配水管工事に対して

補助金が交付されることになりました。

 ただし、着工前に協議が必要です。着工後の交付申請は、補助金の対象になりませんので、

注意が必要です。

※申請受付は、4月1日から
※詳しくは、上下水道課へ問い合わせをして下さい。

※管網整備は区長を通じて申請を行うことになっています。

2019年04月01日

筑後市住宅小規模改修事業補助金制度

令和2年度より制度が変わりました!(以下、筑後市HPより)


令和2年度筑後市住宅小規模改修事業補助金制度について
 令和2年度より、引き続き市内の中小企業の支援や地域経済の活性化を図るとともに、子育て世帯や三世代同居世帯を支援し、子どもや高齢者が安心して暮らし続けられる住環境づくりを目指すため、制度を改正して実施します。

 子育て世帯、三世代同居世帯または移住世帯の方が、市内の施工業者によって、現在お住まいの住宅を改修される場合、その費用の一部を市が補助いたします。

*********************************************

※設備に係る補修工事又は改善工事も補助対象工事となります。詳しくは、筑後市役所商工観光課に

お問い合わせ下さい。


2020年04月09日

プロラグビーチームを応援しています

うきは市を拠点に、筑後エリアをホームエリアとしてリーグワン参入を目指している「ルリーロ福岡」をクラブ・パートナーとして応援しています。

チームは、クラブを立ち上げた昨年、いきなりトップキュウシュウAリーグ優勝を果たしました。

特定の大企業に所属しない、地域に根ざしたチームとして、選手たちはそれぞれ地域の事業所で働き、終業後練習をしています。その多くは、休廃部したコカ・コーラや宗像サニックスで活躍していた選手たちです。練習や試合をする環境は大きく変わっても、ラグビーの夢を諦めず戦う選手たちに、ささやかながら応援をしたい。

リーグワン参入は、簡単ではないと思いますが、是非頑張ってほしいですね!

2023年09月26日